2022

今年も終わる。 バナナムーンの内内紅白歌合戦聴きながら書いてます。ムーゴーなのね。 年始仕事のため年末はちょいゆっくりーのこのままゆっくりすればいいものの昨年と同じように寝日当直。 昨年は当直なかったけどこれで何万円考えるとどうせTV観てるだけ…

完全メシ

佐久間さんのANN0聴いていて、インドカレー屋ってなんでランチ安いのにセットじゃないと高いと言うか高く感じるよね~ そんなわけでこないだはAセット食べました、980円!安い!! ところで最近空気階段がやってるあれとかで完全メシって言葉聞くけどなんだ…

俺は東京生まれショーパブ育ち そっくりさんは大体友達

行ってきました、国際フォーラムホールA。 マヂカルラブリーのオールナイトニッポンZEROⅡ´~でっかいフォーラムでーす~ たしかオードリーの5周年、マジ歌、学会などでお世話になっている会場。 結構久しぶりだった気が。 ただちょくちょく有楽町は来てるか…

佐久間さんに太鼓判を押されたい

メンバー9人発表されましたね。 妥当ちゃ、妥当。 リーダーに斎藤さんを指名した理由。 「一番変わったから」も、らしくていい。 ただ違くない?w まあポンコツリーダーもありか。 毎日の更新が終わったのは寂しい、これからの活動に期待したいね。 やっと…

のーじょいふるでふぃにっしゅ

いやー15分の0。 世代的にむしろ一番聴きたかったのに・・・ オーディションというか歌唱力アピールには不向きなんだろうな。 でも遠藤さんも言ってたけど押し切る子が一人くらいいると思った。 はい、NOBROCKドキュメントの更新を日々楽しみにしている約…

私と映画で共演すればいい

マッチングアプリを再開しました。 やっぱ歳相応のことしてないとダメなんだろうね、お互い。 先が見えんのよ。 まあお互いと書きつつちょっと相手は化け物だなw 前回紹介した『それぞれの深夜高速』でモグライダー芝さんが 「地下芸人は歳相応の苦労をして…

セットアップで来たよ

ついに山里さんも父になりましたか。 めでたい!山里さんのこういう話しはなんだかかんだ一番素直に祝福したい。 でも珍しくタイムフリーじゃなくて生で聴いてたのに寝てしまった。。。 しずちゃんと同じくらいのスピードw 事前に報告受けてもないのに 眠気…

影山さんつもれました!

不毛な議論のタイムフリー聴きつつ 影山さんって某ゲーム番組で有吉さんに怒られてたイメージだけど・・・ 日向坂の外仕事とか楽曲に興味ない感じがもうヲタじゃないんだなと実感する。 さて彼女ができたのだがなんだかだね コロナ明けてアプリ再開し案外す…

先日今年度初の連休を。 いただきって言いたくないね。権利だし。 手帳見返したらぞっとした、休んでないね。 ひとり身だとして休み何してんのみたいな目線になるのもいや。 でも最近はコロナだからお土産も買わなくていいし、特に聞かれないから楽でいい。 …

Life is …

またやつらぶり返してきてますね。 もうまーひーなのよ、余計 ずっと観てるとNetflixとかも飽きるし 趣味?ラジオくらい? 趣味で検索してもどれもそそらない 軍曹見習ってウォーキングはありか ほんとはまたマッチングアプリとか再開したいけど、この時期や…

2021

おわるね、本当に終わっちゃうのね。 いや、まだはじまってすらねーよ←流石に無理がある キッズリターン未だに観てない残りにあと何時間で観ようかな 正直フィールドオブドリームスはイマイチだったのよね。 てかそれもここでお泊り中に観たか。 すっかり習…

あの子だけじゃなくほとんど貴族

空きましておめでとうございます。 ほぼ日手帳を2021も買ったのですがマジで書くことがないような日々を送っています。 だから経験した症例ノートに変えました。来年はほぼ日卒業かな。キャンパスノートに代えようw ここ数日はいろいろありましたが。 それ…

祖師ヶ谷大蔵は略さない

空きましたね、そう飽きてます。 続かんね もう5年以上ほぼ日手帳つけてるのですがそちらも滞りがち、 だってもう書くことがないのですよ。 この単調な日々ね またCOVID増えてきてるし もち忘年会もなし 今年何回友達に会ったかな?まあこれはこのご時世以前…

幸先ってことばにわるいをつけるなら別の言葉がありそう

幸先ってもうプラスしかなさそうなのに否定をつけたくないなーなんて漢字をみて思いました。 まあ悪いからそう思ったのですが・・・ また転職とういか職場変わりました。 さていいスタートをと思ったのですがまさに初日やっちました。 早めに終わった初日 引…

空きまして

シルバーウィーク最終日みたい 相変わらず色のない日々を過ごしております。 世間は最後に更新したゴールデンウィークと違いだいぶ緩和っぽい だいぶ減ってきてるし、まあ限界ですかね そんな我が職場出てしまい会食禁止となっております。 だから色ないのか…

金スマの「スマ」はスマップじゃないのね

中居正広の金曜日のスマイルたちへが金スマの正式らしい。 はじめて知った。 今週はオードリーSP なぜ今? 本当に第2次ブーム来てるのか!? 番組のつくりからリトルトゥースです、みたいな感じではない そこがまたよかったかも 女性目線というか普段のリス…

失敗がいっぱい

海外ドラマはハマってしまうともう大変。 最近手は出さないと思ってたけど「ブラックリスト」を見始めてしまった。 面白い、止まらない。 昨日は2時過ぎまで観てた。 で、今日は・・・ これは飽きですね。この自粛による。 あと日本人のイメージってまだ切腹…

明日休みになりまして

まあやつの影響ですよ。しゃーなし。詳細は言えませーん。 でも全然テンション上がらん。 自粛でやることないし まあ行ってもやることないけど 今日もAMはほぼ何もせず、このご時世不要不急だから入院も少ない(いいことだけど) 午後は少ないけど外来やった…

3.7%

某サイトによると20代一人暮らしで全く自炊しない人の割合だそうです。 一人暮らし1年目学生のときはまあまあ自炊してたけどもちろん6年生はできなくてそれから無。 一人外食か買って帰るかでたまに飲み会か 一人が続くとたまに寂しいなと感じることもあった…

生きてるなあと感じる

若林さんがドリームマッチでくっきーさんと組みたかった理由だそうです。 生きてるなあと感じるか 自分はどういうときかなと考えると 忙しくてアッという間に21時とかでそこからなんやかんや22時過ぎに帰って ちょっとTVつけてぼーっとしたら寝落ちしちゃう…

格好悪いふられ方

若林さんがつい口ずさんじゃうそうで しかし「格好悪いふられ方」を知らないにょぼ林 こんなトークが1年前に聴けるとは思わなかったな てか奥さん敬語なのね 26歳看護師。どんな人なんだろ。 周りで想像してみるけど・・・ う~ん実感湧かない 25,6歳って転…

元トモ オレンジデイズ

前回RHYMESTER宇多丸さんのことを書かせていただいた。 リスナーを名乗れるほどではないがタマフル時代からこれ面白そうだなと思ったらつまんで聴いている。 今はラジオクラウドでピックアップするかたちで タマフルのコーナーは書籍になりがちである。 同じ…

RHYMESTER宇多丸さんはオレらの憧れ

下書きしたと思ったものができてなくて絶望。 もうブログやめようかと思いましたが書きます。 前回はON8+1のオードリー若林さんが選ぶ日本語ラップセレクションを聴きつつでしたが今回は空気階段の踊り場を聴きつつ とりあえず継続してよかった。ただ3時半っ…

日比谷ノンフィクション

ライブが好きな人にはおそらく好きなライブハウスがある。 私は日比谷野外音楽堂、通称野音が思い浮かぶ。 初めて参戦したのはおそらくBaseBallBearの日比谷ノンフィクションⅣだった思う。 まず野外気持ちいい。 曲間の虫の音までいい演出。 幸い今まで天気…

視て聴いて叩いて触って

職業柄よくおなかを見る。 見るというか診る。 痛くて苦しがっている人から健診に来た何も症状のない人まで様々だ。 オスキーで学んだようにまず視る、視診。 ちょっと膨ってるかなとか、あと大事なのは手術痕を確認。 帝王切開とか盲腸とかは問診の時点で言…

マッチングアプリ 1M

自分の中で長期休みに一緒に旅行に行ける人がいなくなったら婚活しようと思ってましたがそれが来てしました。そうコロナのせいで・・・ 実は最近がっつり有休をとり旅行の予定でした。とても楽しみにしてしてたけど自粛です。 まあ職業柄行けんよ、それは。 …

恐怖のホワイトデー

マッチングアプリでお会いする予定が未読スルーになってしまったので更新。。。 ある方がバナナムーンはもう終わってもいいのではないかみたいな記事を読みました。 たしかに的を得ている部分もあったと思うけど、やっぱり続いて欲しい。 私も空気階段が聴い…

はじめに

ハガキ職人さんたちが軒並みnoteで記事を書くなかこちらで。 いろいろ吐きだしたいことはSNSつぶやいてきたけどリア友0ではじめたtwitterも10年近くやってると旅行に行くまでの友人もでき逆にぼやきづらいことも、 んで普段の生活はというと昨年から職場が変…