私と映画で共演すればいい

マッチングアプリを再開しました。

やっぱ歳相応のことしてないとダメなんだろうね、お互い。

先が見えんのよ。

まあお互いと書きつつちょっと相手は化け物だなw

 

前回紹介した『それぞれの深夜高速』でモグライダー芝さんが

「地下芸人は歳相応の苦労をしていないから若いというか幼い」的なニュアンスのことお話しされていてちょっとドキっとしてしまった。

オレのことやんと。

オークラさんもコント作るためには青春したり経験が大事と話されていたがそれも同じようなことかも。

 

さて先日行ってまいりました『南海キャンディーズ寄席』に。

まず青山一丁目着いてなんとなく歩くんだけど覚えているのよ。

もう少しすれば公園あるなとか、何年ぶりだろ。草月ホール

以前は140でしょっちゅう行ってたからな、懐かしい。

着いたらおそらくだけど外にたばこ吸いに来たかが屋かやさんとさしみさん。

この感じもあった気がする。

 

んで、いざライブ

週末仕事、前日てっぺん越えだったため寝るかもとか心配してたけどなんのその。

久しぶりの生ネタが面白過ぎた。

まず初ストレッチーズ。

印象は上島竜兵さんのラストサン。以上!

だったけど乗ってたね!山里さんのとのトークもよかった。

今年はまだかもしれないけど本当にツギクルかも。

 

黒帯もお初。なんなら名前も初くらい。

タイトルは黒帯さんがYouTubeでやられてる企画でどうやって山里さんを落とすかという話しになり、しずちゃんが答えてました。

会場爆笑、伊達に芸人やってないよね。要所、要所でうまいのよ。

 

その次がインディアンスだったかな、M-1で見たことあるネタだった。

あのハモるやつ。

 

あとそいつどいつは今日一面白かった。

なんだろ、審査員がさまーず、バナナマンの頃だったらKOC優勝行けそう。

わかりやすいし、誰も傷つけない感じ。

 

それに対して2022KOC決勝進出のかが屋はKOCでやりますと言っていたがこれは多分ハマらない・・・

前回ちょっと分かりにくいネタだったから取りに来てる感じするけどこれは時代的にどうだろう、というわたくしの予想です。

ネタバレになるから言わないけど

これをやったらファイナリストも行けんだろうな(面白し、笑所も多いけど)。

 

あとジェラードンね、会場の湧き具合は今日一!

わかるってことはこの会場のみんなある程度お笑い好きなんだなとじわじわ嬉しくなった。

山里さんもネタバレしてなかったのでやめておきます。フン!

 

と書いていたら疲れてきたのでここまで。

男性ブランコもおもろかったし、とろサーモン久保田さんは靴履いて欲しい笑

南海キャンディーズはがんばれ!ご自身でも感じられてたようだけど周りが現役すぎてなかなかね。でも続けて欲しいです。

 

もっとネタ観たいなあと思いました、KOC楽しみです。

 

あとNOBROCKドキュメントの更新を楽しみにしてる2万人くらいと人達としゃべりたいです。