2021

おわるね、本当に終わっちゃうのね。

いや、まだはじまってすらねーよ←流石に無理がある

 

キッズリターン未だに観てない残りにあと何時間で観ようかな

 

正直フィールドオブドリームスはイマイチだったのよね。

てかそれもここでお泊り中に観たか。

 

すっかり習慣がなくなったほぼ日手帳を見ながら振り返ってますが書いてなさ過ぎてわからない。スマホのスケジュールと写真で思い出してる。

今年は仕事は頑張ったと思うけど他はなしって感じ。

かと言ってそこまでやったかというと波もあるしね・・・

この一年、一年じゃあ短いって思う人もいるかもしれないがわかったよ、合ってない。

この職場がなのか、もちろん自分の容量もあるかもしれんがずっと続けるものじゃない。

てっぺん回って帰りたくないし、睡眠時間はある程度欲しいし、休みの日に職場行って仕事したくない。

これが中心ならいいけどそうはできない。

休みの日は休むで十分じゃない?予定なくてもいいでしょ。もちろんぐだったらもったいないけどそれも必要。

さっきマヂラブのANN0聴いてたのだけど休みに何するとかじゃなくて野田さんが正解な気がする。もちろんあそこまで忙しいと別だろうけど。

芸能人にもそのうち労基入るだろうな。

でもそれがやりたいことだし、それに憧れた部分もあるからいいのかな

あとふるさと納税の話しおもろかったな。ちなみに独身、一切自炊しないだと食品いらないのよね。

だからわくわくしない。テッシュとか買っちゃうし

 

振り返って思ったのだが今年の休みはライブとかついでに遠征、ホテルでのんびり、呼ぶ、その地方のグルメ、気が向いたら観光がセットだったな。

もちろん一人。

いや悪くないのよ。でもね。

長期休みを遊んでくれる友達いなくなったら結婚真剣に考えようと思ってたけどそれが本当に来た、これはコロナ関係なく。

むしろ今年の仕事とか考えると逆にこの状況だから頑張れた感はある。

それに尽きる。来年はそうしたくないな。

と言いつつ大量に余った有休をどう消費しようかと考えるとやはりそうなるか。

 

今年振り返りますと

まずラジオね、本当に救われました。

このおかげで作業頑張れた、間違えなく

今の優先順位は

オードリーのANN

空気階段の踊り場

 

マヂラブANN0

サンドリ

 

ハライチのターン

ディーガレ

 

バナナムーンゴールド

不毛

って感じ

上4つは必ず聴いてるけど特にした2つは・・・

特に不毛はどうしたの?ゲスト多すぎじゃない?

そういう発表あったの??

もう一人しゃべり無理だから終わるの???

子供おわったりDP制とか出来たりとかして少しづつずれてったかな

あとやっぱりなんだかんだ結婚か、あと地方好きとか絡む後輩変わってきてか

でもたまにバラエティしてるのみるといいんだよな、あとたりふたね

ありがとうございましたって感じ。

 

映像系では

『サマーフィルムにのって』

監督はEMCのかた、そして主演は伊藤万理華さんとのことでいったら

もう最高でしたよ、眩しい!(こういう感想しか言えない)

EDテーマもめっちゃよかったし

あとベタにイカゲームとかも一気見した。

やっぱ役者しらないといいのかな。

アリスとかもう俳優の知名度とか考えてあーってなっちゃうし

配信系は結構買ったけど飽きちゃうんだよね家で観てると

あと音楽系は高いwでも貢献だと思って買いました。

世間の反発もあったし自分自身もマジかいと思ったけどフジロックの電気最高だったな

 

音楽系は

酒井さんと同じノーサブスクなのでinが少ない

Cody・Lee(李)

くらいかな

聴きながら若いなと思いつついいのよ

たぶん聴けばいいひといっぱいいるんだろうけどね

そういえば酒井さんも結婚してサブスク解禁されたか。。。

 

本系は

朝井リョウさんの『正欲』ははっとさせられたな。

なんとかニストとかマジョリティの権利を訴えてる人全て読んで欲しい。

岩井さんの2段目はラジオで聴いた話しが多くてね

あと今ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2を絶賛読んでる。

読み応えあるけどその時の体調によるよね。一気読みしたい感じではない。

あと若林さんの文庫とオークラさんのも読まなきゃ

 

後なんだろう。思いついたら書きますか。

昼食べにいこう。やってるかな。

そんじゃ。来年はほぼ日手帳埋められるような1年にしたい。

いやそうでもないか半分くらい。

 

 


www.youtube.com