日比谷ノンフィクション

ライブが好きな人にはおそらく好きなライブハウスがある。

私は日比谷野外音楽堂、通称野音が思い浮かぶ。

 

初めて参戦したのはおそらくBaseBallBearの日比谷ノンフィクションⅣだった思う。

まず野外気持ちいい。

曲間の虫の音までいい演出。

幸い今まで天気もいい。

 

あとは何といっても日比谷公園がいい。

いいしか言ってないけど好きなのよ、田舎者なので皇居ランとかに憧れちゃうのよ

行ったらまず辺りを散歩します。

有楽町か東京駅から出発してBGMは蓮沼執太の「RAW TOWN」

 


蓮沼執太『メロディーズ』MV「RAW TOWN」

 

 

で、ニッポン放送に軽く心の中で会釈

タイムフリーでオードリーのオールナイトニッポンでも聴きながら散歩すればもう最高

それでLIVEに参戦の流れ

 

 

さて先日マッチングしたかたと有楽町でランチし

ランチ後解散し天気も良かったので散歩へ

なんかこれといって引っかからなかったという感じかな

あと余計な事少し言ってしまったのは反省

次はないかね

 

まあ散歩へ、もし盛り上がったら誘ってたかも

 

桜も少し咲いていて花見しているひともチラホラ

春を感じますね

 

もちろんランナーやサイクリングしている人も

てかレンタサイクル近くにあるのかな?今度利用してみたいですね

びっくりしたのがベビーカー押しながらランニングしてる人いたのだがダメじゃない?

ふつーに危ないっしょ、そこまでしてランニングしたいかね・・・

 

あと美女、それを囲むカメラマン

フリーモデルの撮影会でしょうか

モデルさんめっちゃレベル高かった

これときどきジュニアアイドルとかでもやってるのtwitterでまわってくるけど想像すると地獄ですね

 

一度フリーモデルの人と合コンしたことがありますが

あー周りからちやほやされてきたなって感じ

SNSをあとでみつけたけど、これはそうなってしかたがないかと

ちなみにこの人元アイドルだったので元ドルヲタの夢を叶えてくれました。

元アイドルと合コンするというね。

 

こうやってブログ書いてると次々といろいろ思い出すのも面白い。

 

2020年も日比谷野音参戦できるといいな

オリンピックとかあるけど日比谷ノンフィクションやるのかな?

 

 

さて最近のことを

 

「100日後に死ぬワニ」おわりました。

いつからか覚えてませんがフォローして仕事終わりにみるの楽しみにしていました。

最後が祝日かーと少し思いましたが、それ以上にね。

もちろんあれだけ話題になってるし作者には何らかの形で収入につながってほしいなとは思ってたけどちょっと萎えますね。

いきものががりとコラボしてMVまであるなんてもう嫌ね、せめて映画の主題歌とかにしてほしかった。

生きるなら不可思議/wonderboyさんの「生きる」で聴きたかった。

この曲は詩人谷川俊太郎の詩「生きる」を歌ったもの(表現がわからない)

たしかご本人も許可を得ていたはず。

ポエトリーリーディングというらしいです。

ちなみに「Pellicule」はこれで最初で最後かもしれない初聴で泣いてしまった曲です。

またいつか語りたいと思います。

 


【PV】生きる Reflection Eternal LHW? Remix / 不可思議/wonderboy

 

 

あと3者3様ラジオで聴く

東野幸治さん、若林さんそして山里さんの飲み会の話し

ラジオ好きにはこういうのたまりません。

相変わらずの山里さんにほっこり

やはりお店はWAONさんチョイスなのね

お二人が奥さんのお話しをすることにも少し慣れてきました。

ラジコ貼りたいけど期限が1週間なのでやめておきます。