2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RHYMESTER宇多丸さんはオレらの憧れ

下書きしたと思ったものができてなくて絶望。 もうブログやめようかと思いましたが書きます。 前回はON8+1のオードリー若林さんが選ぶ日本語ラップセレクションを聴きつつでしたが今回は空気階段の踊り場を聴きつつ とりあえず継続してよかった。ただ3時半っ…

日比谷ノンフィクション

ライブが好きな人にはおそらく好きなライブハウスがある。 私は日比谷野外音楽堂、通称野音が思い浮かぶ。 初めて参戦したのはおそらくBaseBallBearの日比谷ノンフィクションⅣだった思う。 まず野外気持ちいい。 曲間の虫の音までいい演出。 幸い今まで天気…

視て聴いて叩いて触って

職業柄よくおなかを見る。 見るというか診る。 痛くて苦しがっている人から健診に来た何も症状のない人まで様々だ。 オスキーで学んだようにまず視る、視診。 ちょっと膨ってるかなとか、あと大事なのは手術痕を確認。 帝王切開とか盲腸とかは問診の時点で言…

マッチングアプリ 1M

自分の中で長期休みに一緒に旅行に行ける人がいなくなったら婚活しようと思ってましたがそれが来てしました。そうコロナのせいで・・・ 実は最近がっつり有休をとり旅行の予定でした。とても楽しみにしてしてたけど自粛です。 まあ職業柄行けんよ、それは。 …

恐怖のホワイトデー

マッチングアプリでお会いする予定が未読スルーになってしまったので更新。。。 ある方がバナナムーンはもう終わってもいいのではないかみたいな記事を読みました。 たしかに的を得ている部分もあったと思うけど、やっぱり続いて欲しい。 私も空気階段が聴い…

はじめに

ハガキ職人さんたちが軒並みnoteで記事を書くなかこちらで。 いろいろ吐きだしたいことはSNSつぶやいてきたけどリア友0ではじめたtwitterも10年近くやってると旅行に行くまでの友人もでき逆にぼやきづらいことも、 んで普段の生活はというと昨年から職場が変…