完全メシ

佐久間さんのANN0聴いていて、インドカレー屋ってなんでランチ安いのにセットじゃないと高いと言うか高く感じるよね~

 

そんなわけでこないだはAセット食べました、980円!安い!!

ところで最近空気階段がやってるあれとかで完全メシって言葉聞くけどなんだろね。

 

さて最近はライブづいてます。

 

山里亮太の大140in浅草公会堂

私のライフワーク。最後の何回目ですかみたいのもう覚えてないくらい。

ベボベ、FLOW、140は年一で参戦マストしてます。

ラジオ飽きかけてもここ来たらもう虜なのね。

扉から出たら忘れてしまうので書けませんがやっぱマヂラブと比べると準備が違うのよ。

圧倒的準備の男、山里亮太の一人しゃべりは圧巻。

これは不毛でもお話ししてたのでいいと思うけどタップ初日は残念な感じ・・・

あんまり書けませんがまたリベンジに期待!

 

お次はダウ90000『いちおう捨てるけどとっておく

昨年のM-1で観て面白い!と思ったけどサークル感があんまりでその時はスルー。

でもそのあとも佐久間さんやベボベ小出さん、あと24時のハコなど名前は聞くの。

 

で、ひょんなことからyoutubeで観たこれが面白い。


www.youtube.com

 

大人数の掛け合いが最高、あと人数の使い方がうまい。

もちろん全員じゃなくて2人のコントもいいの。

で調べたら近いうち単独があり、しかも即完!?

 

 

で追加公演のチケット戦争を制して(久しぶりに勝った!最近は先行でとれなければ諦めるか配信派)いざ!

ところで演劇公演ってなんだろう?って感じでいざ新宿シアタートップスへ

こんなところにライブハウスというか小屋あったのね。

入るとキャパは100ちょっと?年齢層はさすがの若め。

なんだろう小ネタもそうなんだけどジェネレーションギャップ感じて少し寂しかった。

少し前の席にゼンモンキーとファイヤーサンダーの人いたけどみなさんノーリアクション。もしかしたらお笑い好きな層ともファンが違うのかもね。

配信がたしかまだだったのでネタバレせずに書きますとこれが演劇公演なのね!

同じセット、同じ設定(学習塾)で物語を紡いでいく感じが最高でした。

また行きます、そしてこのタイミングで知れてよかった。

 

その影響かKOCがあんまり響かんかった。面白かったんだけどね。

かが屋は予想通り。

クロコップの遊戯王はダウ90000で感じたジェネレーションギャップを見事に払拭してくれてありがとう。ただ審査員と観覧には伝わらなかっただろうな。

 

佐久間さんのコロナが心配です。

ドリエンであのアイドル来なかったね。毎日動画だしてただけ飽きそう。。。