3.7%

某サイトによると20代一人暮らしで全く自炊しない人の割合だそうです。

 

一人暮らし1年目学生のときはまあまあ自炊してたけどもちろん6年生はできなくてそれから無。

 

一人外食か買って帰るかでたまに飲み会か

一人が続くとたまに寂しいなと感じることもあったけど逆に連日飲み会になるとその翌日一人で家にいて溜まったバラエティー消化してるといいなと

 

料理が嫌いな訳じゃなくて

むしろ5年生の時はクックパッドみて楽しんでたし

夏、バナナ冷蔵庫に入れたら冷蔵庫内全部バナナ臭くなったことあったな

でも働き出してからは終わる時間わからんしあと寮の設備が微妙でお湯沸かすが限界笑

 

そんなわたしですがふと料理再開しようかと

そう、コロナで暇だから

一人暮らしだから孤独

誰かと飯食いにも行けんし

病院によっては外食も控えてるように言われてるらしいね

職場に行けるだけましかも

ただ仕事後、休日暇になるときつい

TVもラジオもルーティーン超えると飽きちゃう

でその持て余した時間料理してみようかとも考えてみたけどどうだろ

一応フライパンとかあるけど今の家IH対応かわからんし

調味料とかも考えるとなあ

 

うーん、考えます

 

さて今週はどうだったろ

あざとくて何が悪いの?の山里さんのポジションはまり役だなあ

しかし周りの皆さんは山里さんと田中みな実さんがAKBのライブ観に富山?まで夜行バスで行ったりとか鰻奢ったりとかのくだり知ってるのかな

初期は不毛に準レギュラーくらいの頻度で出てたもんな

最後は花*花の「さよなら大好きな人」で占めるいうね

女優と結婚にかたや写真集爆売れだとか当時じゃ考えつかん

 

この期間になんかしたいですよね、とりま勉強かまず