俺は東京生まれショーパブ育ち そっくりさんは大体友達

行ってきました、国際フォーラムホールA。

 

マヂカルラブリーオールナイトニッポンZEROⅡ´~でっかいフォーラムでーす~

 

たしかオードリーの5周年、マジ歌、学会などでお世話になっている会場。

結構久しぶりだった気が。

ただちょくちょく有楽町は来てるから新鮮味はないな。

 

前日にタイムフリーで聴いてみるとそこでグッズ発表やみんなでゲームすること、コーナーも。

うーん、遅くない?

オードリーや佐久間さんはもっとイベントに向けて盛り上げてたけど。。。

忙しいし、期間も短いしスタッフ含めちょっと思い入れ低めなのかな?

ちなみに前日忙しくて聴いていた時にはもうコーナーの募集終わってた。

 

さて当日。

開演30分前くらいに到着。さすが5000人キャパ。

人多め。そしてびっくりしたのが

カップル多くない?

今までお笑いのライブ、ラジオのイベントとかかなり行ってるけど人が多いからかな。

うーん、シンプルに羨ましいw

でもやっぱそういうものじゃないでしょ。

でグッズを記念に購入しいざ開演!

 

OPはまさかの和太鼓&マグロの解体ショーをニッポン放送から中継。

なんでここでやらんのかな?と思ったけど一瞬で理解できたw

前言撤回で期待できるか?

で、そこからマグロをビニール入れて走ってくるの。

しかしここがピークだったかな。

 

で、幕間Vが。もうこれ単独やん。

野田さんはラジオで話してたまだ携帯の契約者が母で一緒に代えに行く。

村上さんはお姉さんとの会話。

どっちもよかった、しかし村上姉はひどいなwww

あとiphoneって今20万もするのね。もうPCじゃん。

昔の0円とかあったよね。

 

そのあとの年表が短いw

まあ当然か。二つくらい隣のやつが「あったなー」とか大きい独り言がうざかったw

心のボディービルダーは出オチ強かったけどイベントならではの感じ。

 

募集してたコーナーはまさかのカンペに張った感じと雑。

ゲームコーナーはまあ準備不足。

時間かかるし、まさかの最後のつり革20人は途中で止まってゲームできずに終了。

これは目玉じゃなかったのか?

シュミレーションしないと。

別にマヂラブのワンピース考察とか置いてく感じ嫌いじゃないけど準備はしてほしいな、乗る側も残念じゃん。

ちなみに以前アプリでお話しした人は置いてく感じが苦手で聴くの辞めたそうです。

 

そのあとも終始よくわからなかった。

 

ニッポン放送はイベントとか慣れてるだろうしもっと頑張ってほしいな。

これからも放送楽しみにしてます。

 

タイトルは私が今まで行ったライブでもっと歓声というか感嘆が漏れたオードリーのオールナイトニッポン5周年イベントの若林さんのラップから。

あれはすごかった、15周年にも期待したいですね。